DVDのビックリ効果と、気のビックリ体験

DVDのビックリ効果と、気のビックリ体験 (6)

万紗子さんのメールをお読みになった人たちからの感想

 沢山の人々から感想をいただきましたが、紙面の都合上、一部をご紹介して、あとは割愛させていただきました。

 

音楽家の人から

「素晴らしいお手紙をご紹介くださりありがとうございます!
ほんとうに素晴らしいです。
寝たきりのお嬢さんとお母様が望月先生のお声を聞きながらどんどん幸せになっていく様子は私もとてもとても幸せに感じました。

 

声を聞いて、あとは何も考えない。
きっとお身体に直接先生の気が染み込んでくるのでしょう。
素晴らしいです。

 

私もお教室に参加する時、『◯◯の力が抜けました』 という望月先生のお声を聞くと、普段家でする時には感じられないふわぁっと 『抜けていく』 感じがとてもうれしく思えていました。
このお母様のお手紙は読んでいるだけでうれしくなり、何回も何回も読んでしまいます。(略)
これからDVDを拝見してもっと元気に活動できそうです。
お嬢さんとお母様はきっともっともっと元気になられますね。
ほんとうにうれしいことです。
ありがとうございました。」

 

主婦の人から

「心に強く響き、胸打たれ、感動致し涙しました。この感動を表現する言葉が見つからない程です。」

 

「いつもありがとうございます。  感動のメールをありがとうございます。  
メールを読み、朝から感動の涙と鼻水でした。  3回読んだら、その度に涙が流れて……。 先生ありがとうございますって、そのお母さんと娘さんと同じように嬉しくて、泣けてしまいした。」

 

「メールを読み そして 鳥肌が たって 興奮状態で 一気に 貴重な 奇蹟の様な 体験談を 読ませて 頂きました。言葉に なりません。」

 

「素敵なお話をお知らせくださりどうもありがとうございます!抜けた~と言う娘さんがとても可愛らしく、思わず笑ってしまいました。先生の気がDVDで伝わっているのですね。きっとどんどん良くなられるのではと思います!ご快復を心よりお祈り申し上げます。」

 

「嬉しいメールですね。この方だけでなく、もっと、沢山の方が、色々な体験をされてると思います。
DVDから、確かに、気が出て居ります。主人とヨガをしております時に、先生の気が入りますと‥理由もなく、おかしくなってケラケラ笑う日が有ります。
主人に、『笑ってないで、集中しなさい。』と、言われますが。ヨガのお教室でも、誰かが笑い始め、みんなで、笑いが止まらなかった事が有りました。
多分、気の影響みたいです。気が入ってきて、けらけら、笑いますと、みぞおちが軽くなり、疲れがとれて、みぞおちを柔らかくする50回の、呼吸法と同じような効果です。
なにか、必要が有って、ケラケラ笑う日がある様です。」

 

 

医療関係者から

「望月先生
まぁ素晴らしいことが起きましたね。お母さんの意識が変わり、DVDを見ているうちに娘さんのいのちと宇宙のつながりが太くなっていったように感じました。嬉しいですね。
虐待の夢を見なくて眠れるだなんてなんと喜ばしいこと。今後少しずつこのお二人が良い循環の中で生きていかれるよう、微々たる力ですが、私の瞑想の中にこのお二人への想いを込めて行きます。ありがとうございました。」

 

「先生のDVDの効果の原因は、2つある様な気が致します。
● 脳と体は、無数の回路で繋がっています。たとえ、体が動かなくても、イメージの力を使って体のある部分を動かすと、素晴らしい回復力を引き出すことができます。これは、大怪我で寝たきりの時の、私の実体験です。
お母様のメールにはこうありますが、お嬢様は無意識の中で、その回路がつながり、アーサナ、シャヴァ・アーサナの交互作用でリラックスできているのではないでしょうか。
娘に、その緊張を落としたいと思う体の箇所に意識を集中して、声を聞いているのかと聞いてみました。すると、そうではなく、DVDの声を聞いているだけで、あとは何も考えないのだそうです。自然と、あちこちが段階的に抜けていくとの事でした
● もう、一つは、祈りの力と希望の力です。
『虐待の怖い夢』 施設で受けた虐待なのでしょうか。事情はわかりませんが、母と娘、お二人のこころに残る辛い記憶や感情が、先生の慈悲と 『お母さんが変われば、変わります』 という言葉を媒体に、抜けてきた様に思われます。
他利の心で生きる先生の生命エネルギーは時空を超えるのでしょう。人は祈りで救われ、希望があるから、辛いことに直面しても生きていられるのですね。」